SSブログ
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

初登山なら日本一低い山なんてどう? [ニュース]

夏を間近に控え、「登山でも」なんて考えている人もいるんじゃないでしょうか?もしくは、初登山の方もいるかもしれませんね。


もう登山先は決まりましたか?えっ、まだ?それなら低い山から、登山慣らしなんてどうですか?オススメの山があるんですよ。


その場所とは、日本一低い山「日和山」。これ最高ですよ、だって、標高たったの3mだから(笑)山のある場所は宮城県の仙台市。


東日本大震災の津波で、今まであった山が削られ、さらに小さくなって日本一になりました!


この山なら誰でも間違いなく、軽装でOK 更には、日帰りで行けるから疲れ知らず。どう、最高でしょう?復興支援もできるし、良い事だらけ。


あなたの今年初の登山は、この日本一低い山でキマリですね。山ガールたちも、まずはここへ登ろう!


日本一低い山はコレ



小保方さんの「stap細胞記者会見」費用は自腹!約35万円! [ニュース]

4月9日に開いた、stap細胞についての小保方さんの記者会見。なんとこの会見費用は、小保方さんの自腹だったらしいんです。


僕はてっきりどこかの会社とか、ホテル側が提供しているのかと思ってましたよ。だから、こういった会見をする人は、お金の負担とかしてないと思っていたんですけど、このニュース見て「そうなの!?」って思っちゃいました。


でも、普通に考えたらそうですよね。当人が費用を負担するのは。と言う事は、コピーライター音楽家の佐村河内さんもそうなのかな。


で、今回小保方さんが借りたホテルの費用は、3時間の使用で35万5千円らしいです。この金額が高いのか安いのかわかりませんが、僕だったら会見を開けないな。


お金がなければこういった記者会見も開けないで、悪者で終わっちゃうんですよね、きっと。そう考えると、世論で「記者会見は開かないのか?」と言われていても、現実に出来ない人もいるんでしょう。


世の中、何をするにもお金。信用もお金で決まるんですね。どうなんでしょう?
そう考えると小保方さんは頑張ったのかな、と思いますね。実際はどうあれ。



34億円のイースター・エッグって何? [ニュース]

イースター・エッグに、なんと34億円の値がついているそうです。あなたは、この34億円の値がついたイースター・エッグって何か知ってますか?


あれじゃないですよ、お祝い事の時に卵に落書きするやつ。じつは僕も、このニュースのイースター・エッグって知りませんでした(笑)


この34億円のイースター・エッグとは、1887年に皇后マリア・フョードロブナへ贈られた宝飾品なんです。


ではなぜ、そんなに高価なのかと言うと、作られた材料が、金や多数の宝石。さらに、高級時計もついているんです。それだけでも高価なのに、作られた数がたった50個しか作られなかったんです。


だから、価値が物凄く高いんですね。このイースター・エッグを所有していた人は全く知らなかったようで、処分使用した際このイースター・エッグの事を知ったみたいなんです。


詳細を知った所有者は「驚愕」したみたいです(笑)当たり前ですよね、急にお宝が出てきて、その金額が34億円なんて。僕は失神するな、きっと(笑)


もしかしたら、あなたの家にもあるかも知れませんよ。なんたって、あと7個見つかってないようですから。さぁ、家中を探しましょう!


イースター・エッグって、コレ。






- | 次の10件 ニュース ブログトップ
Copyright © トレンド情報館 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。