SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

動物よけの電気柵の電圧・電流値は? [ニュース]

動物柵.jpg


先日、西伊豆で動物よけの電気柵による死亡事故が起きてしまいましたね。
こういった事故が起きてしまうと、「自然を楽しみに行く」事が怖くなってしまいます。

実際私は、「動物よけの電気柵」の存在を、この事故で知りました。たぶん、柵を見ても「危険」と思わず触ってしまうかもしれません。

でも、普通に考えてちょっとおかしいですよね。人が死んでしまうような柵が、誰でも簡単に触れる所にあるなんて。

そこで、「動物よけの電気柵」について、調べてみました。こちらを見て、電気柵の知識を少しでも持って下さいね。

続きを読む


文化放送の嘱託アナウンサー佐々木なほ子さんとは [ニュース]

マイク.jpg


相模原市で起きた殺人事件で、逮捕された佐藤一磨の母親が、元文化放送のアナウンサーという報道が流れましたね。

苗字は佐藤一磨容疑者と違う、佐々木との事ですが、実際にどんな方なのでしょう?調べてみました。

続きを読む


デング熱の虫除けなどの予防方法 [ニュース]

デング熱.gif

デング熱感染者が国内でも見つかり、
話題となっていますね。


蚊を媒介し観戦すると言われている「デング熱」。
では、これを予防するにはどうしたら良いのか、
調べてみたので、参考にしてください。

続きを読む


キックスターターの日本版はこのサイト [ニュース]

起業.gif


WBSで特集されていた
「キックスターター」。


このキックスターターの日本版が、
こちらのサイトになります。


続きを読む


百万円札の偽札被害 補填はされるのか? [ニュース]

この間、百万円札を使った偽札事件があって、
犯人が捕まりましたね。


この時使われたのが、「お札」風のメモ帳や付箋。
表には「百万円」としっかりかかれているんだけど、
もらった人は、騙されちゃったんですね。


でも、この偽札は「パッ」と見、よく出来てるから
騙されるかもしれないです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

stap細胞の成功者が2人もいた! [ニュース]

歴史的大発見の、stap細胞。今、この論文に対し捏造疑惑が出ていますよね。先日も、小保方さんが記者会見を開き、捏造は意図的ではなかった、と釈明したばかり。


会見を見ると、データ等の根拠は何もなく、うーんっていう会見でしたが、なんとここに来て、小保方さんが言っていた通り「stap細胞の再現成功者」がいることが判明。


理研が発表したようです。しかも、成功者は2人名もいるとの事。しかも、論文発表前後に1人ずつが試し、万能性を持つ細胞に特徴的な遺伝子が働く様子まで確認したらしいです。


そうなると、今回のstap細胞問題は小保方さの言う通り、論文の為の捏造であり研究内容は正論だった、と言うことになりますね。


この理研の発表は、とても大きな話になりそうです。ぜひ、本当の内容を教えていただきたいものです。


XPサポート終了。パソコンの処分方法は? [ニュース]

とうとうウインドウズXPのサポートが終了しましたね。あなたは「サポート終了するとどうなる?」って思っていませんでしたか?


僕もXPのサポートが終了すると、「使えなくなる」と最初思っていました(笑)でも、実際は使う事は出来るけど「ウィルスからの脅威」に対抗できなくなるという事なんですね。だから、会社や役所などの機密情報を取り扱っている所などは、影響大なんです。


だから、パソコンを買い替える必要が出てくるんです。でもちょっと待ってください。もしかしてあなたは、今まで使っていたパソコン、ゴミとして処分していませんか?


実は、そのパソコンにはあなたの情報が残っているんですよ。だから、パソコンの処分の方法はしっかりしないと、情報が洩れちゃうんです。これは知らないと怖いですよね。


では、どういったパソコンの処分方法があるかと言うと、

●廃棄、処分してくれる業者に依頼する
●地域の処分会社に依頼する(地域によるので要確認)
●メーカーによる処分を依頼する


などが、あなたの情報を漏らさず処分する方法となります。ちなみに、「資源有効利用促進法」という条例がある為(メーカーによる自主回収・リサイクルが義務)、基本的には自治体での回収はないそうです。


なので、1番安心なのはメーカーによる処分ですかね。もし、自身で処分する場合は「ハードディスク」の処分には気を付けて下さい。ここに情報が残ってますので。


しかし面倒くさいですね。XPのサポート終了は。

ARアプリの仕組み [ニュース]

あのARアプリってすごいですね。ミュージックステーションを見ていたら放送されていたんですけど、携帯にダウンロードしたアプリで、歌手のジャケットを移すだけで音楽が流れてくるんですよ。すごいですね~


でも、一体どういう仕組みなんでしょうか?まず、このARと言うものは、


●現実世界を補う「何か」を追加することで、目の前にある現実以上の情報を提示する技術や、その技術によって表される環境そのものを含めたもの


らしいです。で、肝心の仕組みですが、僕には難しすぎてわかりませんでした(笑)基本的には、「ARアプリ 仕組み」で検索すると沢山出てくるので、そちらの専門分野のサイトを参考にしてくださいm(_ _)m


ARの仕組みを利用した、こんな面白アイディアもあるので、ぜひご覧ください。




小保方さんが着ていたワンピースのブランドはコレ! [ニュース]

stap細胞のねつ造疑惑で記者会見をした、小保方さん。この会見の為に、お母さんが新調してくれたようなんですが、どこのブランドだか知りたくないですか?


なんとこのブランドは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのスーツだそうなんです。1月の会見で言っていたらしいので間違いないと思いますよ。


結構、記者会見後このスーツに興味を持っている方が多いみたいですね。同じのが欲しいと。スーツが良いのかモデルが良いのかわかりませんが(笑)


確かにデザインもおばさん臭くなく、かといって派手でもない落ち着いた感じで女性らしいデザインですよね。注目を集めるのもわかるかな。


しかも、このヴィヴィアン・ウエストウッドのスーツの価格も4~5万円位ではないかとの事ですので、少し落ち着いたしっかりしたいものをお探しなら、このスーツも良いかもしれないですね。


しかし、小保方さんは色々と注目を浴びますね。良くも悪くも。
そのヴィヴィアン・ウエストウッドのスーツを着て行った会見はこちら。





生保の不正受給はなぜ起きる?条件と最低生活費とは? [ニュース]

生活保護費の不正受給を無くす為、福岡市が市民からの情報提供専用のダイヤルを設置しましたね。これは良い事ですね。真面目に働いている人のお金を、不正に使う人は許されないです。


これで、少しは不正が減れば良いですよね。でも、そもそも生活保護を受ける為の条件って、何なんでしょう?知ってますか?


厚生労働省が言うには、


[新月]?厚生労働大臣が定める基準で計算される最低生活費と収入を比較して、収入が最低生活費に満たない場合に、最低生活費から収入を差し引いた差額が保護費として支給される


との事。簡単に言うと、収入が最低生活費に満たない時に支払われると。では、最低生活費とはいくら位なんでしょう?


平成21年度の厚生労働省の資料から見ると、東京都在中の3人家族とした時、最低生活費は年間284万円らしい。しかもこの金額は、手取額なので額面にすると、300万円以上になるんです。
注 家族構成・生活状況等で金額は変動します。


これが国が示している、「最低生活費」です。あなたは、この金額をどう思いますか?一月の年金受給額を1人7万円とした時、年収で300万円以上いきますか?


まずいかないですよね。さらに月日が経てば年金受給額は減るでしょうから、そうなったら最低の生活すらできないんですね。おかしな話。


こうなれば、不正してでも受給したくなりますよね、いけない事だけど。垂れ込み専用ダイヤルの設置も良いけど、根本的なことも解決していかないと、変わらないと思いますけどね。


頭の良い役人さん達はどう思ってるのかな?

前の10件 | - ニュース ブログトップ
Copyright © トレンド情報館 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。