SSブログ

割れないシャボン玉の作り方 [エンタメ]

スポンサーリンク




シャボン玉.gif

知ってますか?
割れないシャボン玉の作り方があるのを。


普通にシャボン玉を作ると、
触ったら割れてしまいますよね。


でも、この作り方をすると
なんと、割れないんです!


そのシャボン玉の作り方は

スポンサーリンク








割れないシャボン玉の作り方




では早速、割れないシャボン玉の作り方をお伝えしましょう。


【材料】 ・水(不純物の少ないものが良いらしい) ・台所洗剤 ・洗濯のり(PVA(ポリビニルアルコール)の含まれているモノ。) ・砂糖



と、基本はこれだけで良いみたいです。
これを、割合を間違えないように混ぜるだけ。


簡単ですね~。
と言っても割合がわからない(T_T)


で、とても参考になるサイトを見つけたので、
詳しい所は、こちらを参考にして下さいね(^^)


で、この内容で作ったシャボン玉は、
なんと手袋をはめた手で触れるんです!


これはスゴイ!
大人の私でも、とても興味がわきます。


子供の自由研究にも良いですね。
楽しくできるから。


でも、「作リ方がやっぱりわからない」
という方はいるでしょう。


そんな方には、これがオススメです。


割れないシャボン玉の作り方がわからない人は




割れないシャボン玉の材料がわかっても
「作れない」「面倒だ」という方には、これがオススメです。


それは、販売されている「忍者シャボン玉 シリーズ」です。
これ。


忍者シャボン玉.gif


これがあれば、作れなくてもバッチリです!
ぜひあなたも、割れないシャボン玉で楽しんじゃいましょう♪





スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報館 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。