SSブログ

血の染み抜きには大根が1番! [エンタメ]

スポンサーリンク




血染み抜き.gif

みなさん、洋服に血が付いた時、
どうやって落としてますか?


しっかり落ちてますか?
なかなかキレイに落ちなく無いですか?


でもね、そんな悩みもこれを使うと、
すごく綺麗に落ちちゃうんですよ!


使うものとは、


スポンサーリンク







血の染み抜きで使うものとは




なかなか落ちない洋服に付いた「血」
これを綺麗に落とすのは、


大根


なんです。
大根をどうやって使うかというと、


大根をおろして、布に包んで、
血の箇所をこするだけ。


簡単でしょ。
これだけで、すごい綺麗に落ちるんですよ!


これには、僕もビックリ!


この方法は、TBSの「オクノテ」っていう番組でやってたんですけど、
クリーニング屋の店長が教えてくれてたんですよね。


でも、なんで大根で血の染み抜きが出来るのか?


なぜ大根で血の染み抜きが出来るのか




不思議ですよね~
大根で血の染み抜きが出来るんですよ?


なぜ、大根で染み抜きが出来るかというと、
大根に含まれる「アミラーゼ」という成分が含まれているからなんです。


まー、こんな成分を知っていようがいまいが、
血の染み抜きが綺麗にできれば、いいんですけどね(笑)


僕は、鼻血をよく出すから、タオルとか洋服とか
たまに血が付いていたんだけど、これなら安心^^;


だけど、大根がないと出来ないのと、
大根を卸すのが面倒くさい(^_^;)


誰か、これを商品として作ってくれないかな~
そうすれば楽なのにね。





スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報館 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。