SSブログ

ふなっしーの絵本「ふなっしーのおはなっしー」のFUNAcafeが登場! [エンタメ]

スポンサーリンク




ふなっしーの絵本.gif


なんと、あのふなっしーの絵本「ふなっしーのおはなっしー」
に出てくる「FUNAcafe」が、リアル店舗で登場。


なので、ふなっしーの絵本「ふなっしーのおはなっしー」から、
「FUNAcafe」まで、色々とご紹介しましょう。



スポンサーリンク







ふなっしーの絵本「ふなっしーのおはなっしー」のあらすじ




この、ふなっしーの絵本「ふなっしーのおはなっしー」は、
こんなお話なんです。


・・・ももちゃんのパパとママが、カフェを開店。
そんなお店を、ももちゃんもお手伝い。


ももちゃんがしたお手伝いは「チラシ配り」
でも、頑張って配っているうちに迷子に。


迷子になって泣いているももちゃんの所に、
散歩中のふなっしーが通りかかります。


心配したふなっしーが、ももちゃんを
パパとママがいる「ふなカフェ」まで送り届けます。


すると、パパとママがお礼にと、
コーヒーやケーキをご馳走。


とっても美味しいケーキやコーヒーなのに、
お店にはお客がいない。


ふなっしー 絵本お手伝い.gif


そこで、ふなっしーがお店のお手伝い。
でも、コーヒーをこぼりたりと全然役に立たない。


迷惑をかけてしまったふなっしーは、
お店を出ていきます。


そんなふなっしーに、ももちゃんは
「いつまでも友達だよ!」と声をかけます。


その後、ももちゃん家のカフェは
急に繁盛し始めます。


それには、ふなっしーの
頑張りがあったんです。


というのが、大体のあらすじです。
結構、感動する絵本なんですね。


実際に、このふなっしーの絵本
「ふなっしーのおはなっしー」を読んだ方は、


絵本を読んだ方の感想は




●泣ける話なっしー!

絵本の中のふなっしーのがんばる姿が、
現実の世界のふなっしーの姿と重なって
うるうるきちゃいます。


●笑える、泣ける、感動する!

ふなっしー原作の絵本。期待を裏切らない、
いや期待以上のクオリティでした。
笑あり、涙あり、ふなっしーの優しさが伝わってくる作品です。


などなど。他にも沢山のレビューがあるけど、
ほとんどが、高評価。


そんな、感動する絵本に登場する
「ふなカフェ」が、リアル店舗で登場します。


場所や期間などをお伝えしますね。


「ふなカフェ」場所・期間・時間など




このふなカフェがオープンする場所は、
こちら。


●場所:THE GUEST cafe&diner (渋谷パルコ パート1・7F)
●期間:9月2日(火)~9月30日(火)
●時間:OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30


となっています。期間限定のオリジナルメニューも出てくるみたいなので
とても楽しみですね。


このカフェは期間限定なので、
ぜひ、期間中に来場してみてください。




スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報館 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。