SSブログ

XPサポート終了。パソコンの処分方法は? [ニュース]

スポンサーリンク




とうとうウインドウズXPのサポートが終了しましたね。あなたは「サポート終了するとどうなる?」って思っていませんでしたか?


僕もXPのサポートが終了すると、「使えなくなる」と最初思っていました(笑)でも、実際は使う事は出来るけど「ウィルスからの脅威」に対抗できなくなるという事なんですね。だから、会社や役所などの機密情報を取り扱っている所などは、影響大なんです。


だから、パソコンを買い替える必要が出てくるんです。でもちょっと待ってください。もしかしてあなたは、今まで使っていたパソコン、ゴミとして処分していませんか?


実は、そのパソコンにはあなたの情報が残っているんですよ。だから、パソコンの処分の方法はしっかりしないと、情報が洩れちゃうんです。これは知らないと怖いですよね。


では、どういったパソコンの処分方法があるかと言うと、

●廃棄、処分してくれる業者に依頼する
●地域の処分会社に依頼する(地域によるので要確認)
●メーカーによる処分を依頼する


などが、あなたの情報を漏らさず処分する方法となります。ちなみに、「資源有効利用促進法」という条例がある為(メーカーによる自主回収・リサイクルが義務)、基本的には自治体での回収はないそうです。


なので、1番安心なのはメーカーによる処分ですかね。もし、自身で処分する場合は「ハードディスク」の処分には気を付けて下さい。ここに情報が残ってますので。


しかし面倒くさいですね。XPのサポート終了は。



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報館 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。