SSブログ

熱中症の症状~私の経験した症状~ [健康]

スポンサーリンク




熱中症.jpg


この所、暑い日が続きますね。体調を崩したりしていませんか?
これだけ暑い日が続くと、気になるのが「熱中症」

テレビでも「熱中症に気を付けましょう」と、呼びかけがあるほどですからね。
そこで、熱中症の「症状」を確認してみましょう。

屋内にいても安心できませんからね。

私の熱中症の症状



熱中症の症状については、他サイトでも専門の方が記載されていたりするので、ここでは、実際に熱中症に掛かった私の体験した症状を、ご紹介します。参考にして下さい。


・クラクラする、めまいがする
・筋肉が痛い(筋肉痛とは違う感じです)
・顔が熱い
・吐き気


などを感じるようになって、「高熱」を出し病院へ行きましたました^^;


私の場合は高熱で終わりましたが、これらの症状がひどくなると、意識障害やけいれいん等を起こし、最悪死に至る場合があります。少しでも、体調の変化を感じたら病院へ行きましょう。


それから、汗はそれほどかかなかったです。逆にあまり汗が出ていませんでした。もしあなたが、「汗が出にくい」ようなら気を付けて下さい。


体の熱が外へ逃げず、体の内へ溜まってしまい「熱中症」を起こしてしまうかもしれませんから。


もう1つお話しておくと、私が熱中症になった時、海に行っていました。確かに日差しは強いですが、海の中にずっといたので、涼しかったんです。


水分も陸へ上がる度に飲んでいました。更には日焼け止めもしていました。でも「熱中症」になりました。海の中で泳いでいても、熱中症になりますので、あなたは、熱中症の正しい知識を身につけて予防して下さいね。


では、どういった予防が適しているのかお伝えします。



スポンサーリンク








熱中症の予防対策



これは、ご存じの方も多いと思いますが、ご確認下さい。厚労省からも「熱中症予防対策」のリーフレットが出ていますの、1度目を通すと良いかもしれません。⇒ 厚労省の熱中症対策リーフレット


・水分、塩分の補給をこまめにする
・通気性の良い、吸湿・速乾の衣服着用
・保冷剤、氷、冷たいタオルなどによる体の冷却


外出時には、

・日傘や帽子の着用
・日陰の利用、こまめな休憩
・通気性の良い、吸湿・速乾の衣服着用


と色々書きましたが、基本は「水分補給」と「暑さを避ける事」が大切になります。これらの「予防」を効果的に行うのに、こんな対策グッズが出ていますので、よかったら使ってみてはいかがですか?⇒ 人気の熱中症 対策グッズはこちら


暑い日が続き、熱中症になりそうな日が続きますが、こういった知識を知っていること・対策をしていることで、だいぶ変わってくると思います。


熱中症にかからず、楽しい夏を過ごしましょうね♪





スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報館 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。