SSブログ

文化放送の嘱託アナウンサー佐々木なほ子さんとは [ニュース]

スポンサーリンク




マイク.jpg


相模原市で起きた殺人事件で、逮捕された佐藤一磨の母親が、元文化放送のアナウンサーという報道が流れましたね。

苗字は佐藤一磨容疑者と違う、佐々木との事ですが、実際にどんな方なのでしょう?調べてみました。

佐々木なほ子さんとは



調べた所、ウィキペディアに少しですが、佐々木なほ子さんの情報が載っていました。


佐々木なほ子さんは、東京都の出身。1973年に東京女子大学文理学部史学科卒業。以降、入社日の記載はないですが、文化放送に務めていたようです。


在勤中はアナウンサーとして、そして、定年退職し嘱託社員となっあとは、ラジオディレクターとして働いていたそうです。


もちろん、在勤中は、ラジオ番組・声優などで活躍していたんです。


文化放送の佐々木なほ子さんの主な番組




まずラジオ番組では、文化放送の長寿番組「朝の小鳥」のディレクターを担当。この朝の小鳥という番組は、1953年にスタートした番組なんです。長いですね。


更には、これまた長寿番組の「走れ!歌謡曲」のパーソナリティーを担当。担当枠は土曜の深夜。


他には、声の仕事を活かした「声優」もしています。出演した作品がこれ。


がんばれタブチくん.jpg



そうお馴染みの「がんばれ!! タブチくん!! 第2弾 激闘ペナントレース」に、アナウンサー役として声の出演をしていたんです。


ラジオのアナウンサーなので、顔はあまり表に出ませんが、私達も結構佐々木なほ子さんの声を聞いていたのかもしれませんね。


ご主人も証券会社勤務(今は定年退職)で、お金には苦労していなかった様なのに。息子の佐藤一磨容疑者には、真実を話して欲しいですね。


早く事件の真相がわかることを祈っています。





スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド情報館 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。